お気軽にお問い合わせください。

出張修理などアトランダムの修理業務に関して、お客さまからよくあるご質問を掲載しました。
質問は随時受け付けていますので、このページに載っていない疑問やその他不明なことがある場合は、「お問い合わせ」ページよりご質問ください。

Q: どのくらいの費用と時間がかかるのか、不安です
Q: 修理に来てもらう時間は指定できますか?
Q: パソコン修理を依頼するには?
Q: オークションや中古で購入したパソコンですが、修理できますか?
Q: リカバリディスク(再セットアップディスク)がないのですが、修理はできますか?
Q: マイクロソフトOfficeのディスク(プロダクトキー)を紛失してしまいました
Q: ハードディスクにデータがありますが、消さずに修理できますか?
Q: 持ち込み以外の修理対応もしていただけますか?
Q: どのような支払い方法がありますか?クレジットカードは使えますか?
Q: 修理後の保証はありますか?
Q: 修理品の保管期間は?
Q: 初期化するとパソコンのデータはどうなりますか?
Q: データのプライバシーは大丈夫ですか?
Q: 宅配修理を依頼する際にハードディスクは取り外して送ってもいいですか?
Q: 宅配修理を依頼する際はどのように梱包すればよいですか?
Q: 宅配修理を依頼したパソコンがちゃんと到着したか心配なのですが?
Q: 宅配修理の返却時に時間指定で発送してもらえますか?

 

Q:どのくらいの費用と時間がかかるのか、不安です

アトランダムでは、修理着手前にお見積りをし、修理金額と所要日数を提示します。
お見積りを提示し、ご納得いただき、正式にご依頼いただくまでは、勝手に修理に着手することはいたしません。

修理に来てもらう時間は指定できますか?

お客さまとご相談の上、ご都合の良いお日にち・お時間帯にお伺いします。土日/祝日ももちろん可能。また、深夜/早朝の作業をご希望の場合でもできる限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください

Q: パソコン修理を依頼するには?

お電話でお問い合わせいただき、ご来店いただくのが一番スムーズです。
お電話をいただいた際に、おおまかな症状の確認と、ご持参いただくもの等の確認もできます。
ご来店いただけない場合は、お電話で確認後、宅配便にてお送りいただければ対応いたします。また出張修理も対応いたします。

Q: オークションや中古で購入したパソコンですが、修理できますか?

購入先、新品・中古、メーカーに関わらず、パソコン修理のご依頼をお引き受けいたします。ただし、特殊な仕様で、部品等が入手できないものに関しては、お引き受けできかねますので、ご了承ください。

※機種によってはお断りする場合があります。

Q: リカバリディスク(再セットアップディスク)がないのですが、修理はできますか?

Windowsパソコンでしたら、大抵のものは修理可能です。
ただし、テレビやFeliCa、指紋認証等の専用ドライバやソフトウェアが必要なものは、利用できない場合があります。
また、リカバリディスクからしか復元できないドライバを使う機能やソフトウェアは復元できない場合があります。

Q: マイクロソフトOfficeのディスク(プロダクトキー)を紛失してしまいました

パソコンのリカバリ(再セットアップ)が必要な修理では、マイクロソフトOfficeのように、インストールディスクやプロダクトキーが必要なものは、それがないと復元できません。

Q: ハードディスクにデータがありますが、消さずに修理できますか?

いいえ。保証は一切御座いません。ハードディスクが重度の故障をしていない限り、仕事のファイル・大切な写真・メールアドレスなど、お客様の大事なデータを可能な限り残したまま作業致しますが、ご依頼頂ける際は、大切なデータは必ずバックアップされる事をおすすめしております。

Q: 持ち込み以外の修理対応もしていただけますか?

持ち込み修理以外に大阪市・堺市近郊・南大阪・泉州地区の出張修理、宅配便修理にて全国対応いたします。

パソコン修理出張エリアと出張料金 
泉北ニュウータウン内4,000円
堺市全域5,000円
大阪市・大阪狭山市・高石市5,000円
上記以外大阪府下・阪神間5,000円

Q: どのような支払い方法がありますか?クレジットカードは使えますか?

出張・持込み修理の場合、お支払いは現金のほか各種クレジットカード(※)のご利用が可能です。宅配便修理の場合、パソコンをお届けの際に代金引換となります。

お支払い方法    
現金クレジットカード代金引換銀行振込
出張修理・サポート
持込み修理
宅配便修理

Q: 修理後の保証はありますか?

はい。通常利用の範囲で同一箇所の障害が発生した場合に限り、HDD・SSD・キーボード・液晶パネルなど新品部品は3ヶ月保証いたします。中古部品に関しましては1ヶ月間保証となりますので予めご了承下さい。

Q: 修理品の保管期間は?

お預かりしたパソコンの保管期間は、修理完了後、または修理キャンセル後、2週間となります。
2週間以上経過したお預かり品の保証はできかねます。3ヶ月以上経過してもお引き取りいただけない場合は、当店で処分させていただきます。処分の際は、修理またはお見積り料金と、パソコンリサイクル処理代行費用を請求させていただきます。

初期化するとパソコンのデータはどうなりますか?

ハードディスク内のデータはパソコン設定(インターネット・メール・プリンターなど)含めてすべて消えてしまいますので、当店ではバックアップ(※バックアップ出来る状態の場合)をおすすめしていま。  当社では有料にてデータをバックアップするサービスもございます。

Q: データのプライバシーは大丈夫ですか?

ご心配ありません。お客様の個人情報を外部に漏らすことはありません。

個人情報の取り扱いについて

Q: 宅配修理を依頼する際にハードディスクは取り外して送ってもいいですか?

会社でご使用のパソコンなど、セキュリティ上問題がある場合はハードディスクを取り外した状態でも構いませんが、起動後の動作に関して保証はいたしかねます。まずはご相談ください。

Q: 宅配修理を依頼する際はどのように梱包すればよいですか?

緩衝材(エアキャップ)や新聞紙で包んて段ボールに梱包し「こわれ物」扱いで発送してください。
ヤマト運輸のパソコン宅急便ならパソコンの発送に適した梱包をしていただけます。

Q: 宅配修理を依頼したパソコンがちゃんと到着したか心配なのですが?

当店にパソコンが到着後は、メールまたは電話にて「到着のご連絡」を差し上げております。
なお、休日を挟む場合や修理の混雑時は、パソコンが到着してからご連絡まで2~3日ほど間が空いてしまうことがございます。

Q: 宅配修理の返却時に時間指定で発送してもらえますか?

はい、可能です。
ご希望の到着日、日時などがありましたらお申し出ください。